辛い時は…

SNSで元カレを見てしまう

インスタやフェイスブックで元カレを検索してしまう

SNSで過去に好きだった人や、元カレを見てしまうこと、正直あるあるだと思います。見たくないのに見てしまったり、どうしているのかな~と見てしまって、相手の現在を詳しく知っているという方も多いのです。

でも、それは誰にでもある事だと思って下さい。私たち人間は、情で生きる動物です。過去に好きだった相手、同じ時間を過ごした相手に対してなら、当然今どうしているのか知りたい感情もあるでしょう。

そっと自分の中に秘めて

見ていること、見てしまったことは、誰にも言わなくていいんです。そっと自分の中に秘めて、いつか手放せるようになった時、きっと自然と見なくなるから。

もちろん、そっと見てしまうことに罪悪感があるなら、自分から見るのを控えてみてもいいんですよ。けどそれは、あなたの中での決めればいいだけのこと。元気にしているのかな?と、過去を振り向くのは、誰しもが同じです。あなた以外にも、そっと見ている方はきっと沢山いるし、過去を懐かしんでいる方も沢山いるはずです。